行って来ました

今、研修中で京都に来ています。

先日休みに琵琶湖に行って来ました。

京都から近いんですね‥

京阪鉄道に乗り〜中々雰囲気のある車窓でした。

琵琶湖に到着。

あまり綺麗じゃないですよ‥とは言われてましたが、実際はどうか?

自分の目で見てみたくて。

まぁ、遠くから見るくらいがいいものって色々ありますから、その類でしょう。

 

‥実際、確かに。

端々にゴミが。

ですが、まぁ広い。

僕が見たのは端ですが、広い。

昔は海と勘違いしたそうです。

分かります。

自分の目で見れて良かった。 

日本で一番広い湖ですから。

ここから1000本の川が流れているそうです。

お昼はおばんざい定食を頂きました。

白米があっさりしていました。

キヌヒカリと言う品種だそうです。

個人的にはつや姫推しですが、これも良い経験でしょう。

 

自分の目で見る事、体験する事。

年を重ねると億劫になりますが、まず行ってみますかね。

 

では、また。